(ネタバレ注意)
昨夜初めてラインバレルの1話を見ました。
ラインバレルのパイロットはパイロットとなった時点で死んでるのですか?
最終回まで死にっぱなしですか?
たぶんあと一回くらいしか見ないうちに
いつの間にか終わってしまうようなアニメの見方しか、ここ10年くらいできないので教えてください。
ラインバレルのパイロット・早瀬浩一は死んだままなのではなく、マキナの一部である「ファクター」として『蘇生』したのです。
ファクターになる方法は大きく分けてふたつ。
①外部からマキナの電脳にアクセスして固有ナノマシンの移植を受ける。これにはそれなりの設備が必要。
②対象となるマキナに(例え不可抗力でも)殺される事。マキナには幾つかの行動に関わる原則が存在し、そのひとつが「マキナは人間を傷付けてはならない」でファクターの存在しないマキナの前で誰かが死亡するとマキナは原則に則って対象者に固有ナノマシンを移植、『蘇生』させる。
物質構造を分子レベル「ナノメートル単位」で解析・構築を行う技術なら肉体はもちろんのこと、脳組織の40%が失われていても蘇生は不可能ではない。
ウィキペディア 鉄のラインバレル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E...
0 件のコメント:
コメントを投稿